※この記事は、以前行われた公開質問の内容です。
【ご質問】
最近読んでいる本で、アカコードというものがあることを知りました。
関わりのあるすべての人と電気のコードのようなものでつながっているというものです。 それは運命の赤い糸と同じものですか?
【ダレルの回答】
アカコードは、無知に浸ったニューエイジ系の人々が恐怖心から作り上げた迷信です。
確かに赤い糸と似ていますが、いずれも単なる空想と言えるでしょう。
仮に、誰かのことを考えるたびにその誰かと自分の間にコードのような繋がりできるという考えが正しかったとします。
好きではない相手のことを考えるたびに、あなたと相手の間にコードが「形成」されて、それを「切る」ためにまたコードが「形成」されます。
そしてまたそのコードを「切る」ためにコードが形成されて…という悪循環が生み出されます。 そんなことあるわけがありません。
このように考えてください。 人々はそれぞれこの世界にある空気によって繋がっており、また魂を通して私たちは更にもっと繋がっています。 繋がらないことこそ、そもそも不可能なのです。
世界一の嫌われ者と人々が繋がっているコードを想像してみてください。
そんなことはあり得ません。
それより、お釈迦様やキリスト様、または木とつながっていると想像してください。